[観光]500万円かけて作った宇陀市PR動画、活用されておらず、もったいない状態

new-スクリーンショット (10)
宇陀市観光PR動画「ぎゅっと、うだ。~来てみて、見てみて、食べてみて~」

2022年4月28日、宇陀市は、宇陀市PR動画「ぎゅっと、うだ。~来てみて、見てみて、食べてみて~」を〝動画サイトYouTube〟に載せた。

奈良県出身の女優さんが出演している。ちなみに、AKB48・SKE48の松井珠理奈さんではない。
現在、3ヵ月半たっているが、再生回数は1,596回しかない。
YouTube動画なら、100万回以上を目指してほしい。

11本の動画が作られ、内容はほぼ同じだった。本編(9分30秒)の1本を観れば、充分である。
動画の作成で、529万6,500円かかっている。
財源は、100%国費(新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金)だった。

「予算消化」目的で、作って終わりになっていないか?

宇陀市PR動画「ぎゅっと、うだ。~来てみて、見てみて、食べてみて~」は、再生回数の少なさから、観光客を増やすことにつながっていないと思われる。

せっかく国費を得て、すばらしい動画が作られたのに、うまく活用されていない。
動画は、宇陀市ホームページ内でめちゃくちゃ(?)探さないと発見できない。

宇陀市ホームページ(パソコン版)は、下半分に何もないスペースがある。そこに、動画を配置すればいいのにと思った。

new-スクリーンショット (16)
宇陀市ホームページ(下半分に何もないスペースがある)

宇陀市の魅力を多くの方々に伝えたいため、宇陀新聞社も協力する。↓↓↓

宇陀市観光PR動画「ぎゅっと、うだ。~来てみて、見てみて、食べてみて~」本編(9分30秒)

宇陀市観光PR動画「ぎゅっと、うだ。~来てみて、見てみて、食べてみて~」ショート(2分30秒)