[人口]宇陀市4月28,980人、前月より110人減

宇陀市市民課は、宇陀市の人口統計(2021年4月1日付)を発表した。
それによると宇陀市の人口は、前月(2021年3月1日付)から110人減少して、28,980人となった。

2021年3月は、出生3人、死亡42人、転入86人、転出157人だった。

宇陀市の高齢化人口率(65歳以上人口率)は、41.88%(12,137人)となった。

“[人口]宇陀市4月28,980人、前月より110人減” への5件の返信

  1. 今、宇陀新聞社さんのこの記事を見て、宇陀市役所のホームページを見てみたら現時点ではまだ2021年4月1日付の人口はUPされていませんでした。
    出生、死亡、転出、転入の人数も問い合わせ中となっていましたので、宇陀新聞社さん、直接担当部署に確認していただいたのでしょうか?ありがとうございます。
    110人減ですか…3月は移動の時期でもあるのでしょうが、29000人を切ってしまいましたね。その中でも転入がどれだけあったのか…お待ちしております。

  2. 終わりましたね、宇陀市。無能な公務員あがりの市長、猿の頭しかない職員や議員。早く破綻して国の統制下に入るべきです。
    図書館や公的施設が閉鎖になっても、公共料金や市民税や介護保険費用は、もともと県下の市町村でも1番高い方なので、市民生活に、そんな不都合は生じませんよ。
    このままだと、破綻は確実なので、市の組織編成は、無駄をなくすのに、国に任せるしかないと思います。

  3. 今日、ホームページ見てみたら出てましたね。

    https://www.city.uda.nara.jp/shisei/toukei/jinkou/index.html

    ただ、今までは人口統計の一覧は新しい年度が最上部に表示されていたのに、令和3年度は平成18年度の下に表示されていました。
    これでは見つかりにくいですね!
    どう見てもミスですね!
    こういう小さな一つひとつのお仕事が杜撰なんですよね。
    ホームページは世界中で見られますから余程注意しないといけないのに…
    800人も職員がいるならダブルチェックぐらいすればいいのにと思いますが…。
    そして、更新日は2021年4月7日となってます。
    10日も前倒して表示するなんてどこまで真実を誤魔化し続けるのか?
    それと、こうことは遅いのに、都合の悪いことは発表後間も無くして削除しますしね(職員の処分など)。
    これでは、市民、特にお年寄りが『言ってもしゃーないで』と言うのも納得できますね。
    市民の多くは諦めてるように思います。
    実は市民を洗脳して諦めさせることが、やりたい放題の議員や市政の思惑通りなのでしょうか?

  4. 宇陀市人口統計

    HP拝見しました。
    宇陀市の問題が25~34歳のくぼみに集約されていますね。
    0~4歳の少なさと合わせて、結婚を機に宇陀市を去っているのが丸分かり。

    自然が多く、夏はカブト虫が捕れ、冬は少々の雪が降る。
    犯罪率が低いのも、子育て世代には追い風のはず。
    にもかかわらず、子育て世代に見捨てられる理由は『託児所と教育レベル』だろう。

    自然&都会へのアクセスに恵まれた宇陀市。
    市民が『これ』に気づけば、V字回復も夢ではない。

  5. 出生3人、死亡42人、転入86人、転出157人…
    宇陀新聞社さん、確認して追記いただきありがとうございます。
    いくら都会へのアクセスが良くても、仕事もないですしね…。
    やはり、若い世代はもっと良い市政の環境へと転出してしまうのですね…。

    今日、宇陀市役所ホームページの人口統計のページを再度見に行ってみると、
    令和3年度は最上部へ訂正されていましたね。
    市民から指摘されて訂正するのも情けないことですね!
    市民は税金を払って、市役所のミスをわざわざ教えてあげて…
    市役所からお手当貰いたいくらいですわっ!
    それか、市役所の各部署の不手際を宇陀新聞社さんのコメント欄をお借りして伝えると、職員の皆さんも見ているのか、保留にしたり、放置したりぜずに、対応も早くなるかもしれないですね〜笑。
    スケルトンな市政…期待できるのでしょうか?

    宇陀新聞社さん、いつもありがとうございます。

コメントを残す