[市民団体]「 新しい宇陀市政を創る会」発会式がおこなわれる

2020.1.16 新しい宇陀市政を創る会 発会式
「新しい宇陀市政を創る会」代表、奈良県議会 田中惟允(ただみつ)議員
2020.1.16 新しい宇陀市政を創る会 発会式
新しい宇陀市政を創る会 発会式・市政報告会(宇陀市文化会館、2020.1.26)

2020年1月16日、宇陀市文化会館で「新しい宇陀市政を創る会」発会式・市政報告会がおこなわれた。
市議会議員・市民ら、約500人~600人が集まった。

会の代表 田中惟允(ただみつ)県議会議員があいさつし、会の設立目的を説明した。
「だまって、すみのほうから、じっと見ているわけにはいかないと思った」
「火の粉をかぶるかもしれない、しかし、宇陀市を良くするために頑張ろうと思った」
「今の宇陀市政は、むかしのヨーロッパの王様がやっているように見える」
「市長就任後は、未来の明るい宇陀市になるだろうと思っていた。半年後には日が暮れて、今の宇陀市はまっくらになっている、と思っている」
「国会議員との関係、奈良県知事との関係、宇陀市職員との関係など、心のつながりが大切だと思っている」
など、会を設立するにいたった理由などを語った。

宇陀市議会 上田德(のぼる)議長が、市政報告会をおこなった。

宇陀市議会 上田議長
宇陀市議会 上田德(のぼる)議長が、市政報告会をおこなった
新しい宇陀市政を創る会 役員
新しい宇陀市政を創る会 役員

「新しい宇陀市政を創る会」は、さらに今でも、会員を募集している。
080-1496-7852